クラスTシャツ分かりやすい

校外学習や園外保育、遠足や宿泊学習など学校や幼稚園から出て、校外での勉強やマナー、安全面など様々なことを学ぶことができます。そのためには事前に注意を聞き準備を行わなくてはいけません。危険な場所や場面、子どもたちに注意などを伝えておくことで、事故や事件に合わずに帰ることができます。幼稚園では、2列で歩くことが多く広がる危険もある中、前後の間隔にも注意をしなくてはいけません。

一人が遅れると周りにも迷惑がかかりますし、遅れが生じることで事故にも繋がりかねません。クラスTシャツは途中で離れた列や、他の幼稚園とすぐに区別をつけることができます。幼稚園によってデザインやカラーは違いますので、万が一、一列だった列が離れてしまってもすぐに確認をすることができますし、他の幼稚園との区別が付きやすい部分は良いポイントになります。子どもたちの安全を優先に行動をしますが、先生が子どもたちを把握できていないと意味がありません。

しかしクラスTシャツを着用することで一人ひとりに目を配ることが出きます。クラスTシャツはお弁当の時間や自由時間にも活躍します。子どもたちの人数に対し先生の人数は大変少ないので、子どもたちをクラスTシャツですぐに見つけられ目で追い、視野の中に常に確認をしておくことが可能です。元気な子どもたちを危険から守ることは大切ですが、幼稚園から出て様々なことを学ぶことも必要なことです。

クラスTシャツを着ることで分かりやすく区別が付きやすいのは、子どもたちを事故や危険から守ることができる魅力的な一つです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*