おしゃれなクラスTシャツのデザイン

クラスTシャツを作成する時に悩むのは、どんなデザインにするかですよね。リーダーのような存在がいれば、その人が中心になってアイデアを出してくれますが、活発に意見が出ない場合はなかなかデザインが決まりません。では、おしゃれなクラスTシャツのデザインはどのように考案すればよいのでしょう。最も手っ取り早い方法は、SNSを参考にすることです。

クラスTシャツで検索すれば、色々な人が画像を上げているので確認することができます。運動会や文化祭などイベントに合わせて検索することもできます。その中から素敵なものをいくつか選んで、多数決で決定することが可能です。また、おしゃれなブランドの真似をすることもおすすめです。

ロゴやキャラクターをそのまま使用すると著作権の問題も発生しますが、似たようなイメージにする分には問題ありません。そして、クラスTシャツのプリント業者のなかにはデザイナーが在籍しているところもあり、相談することができます。デザインを丸投げすることができるほか、アイデアを出してもらうことも可能です。プロの目線で素敵なデザインを考案してくれます。

人気のデザインを例にあげると、サッカーのユニフォームがあります。名前を入れたり、クラス名を入れたりしてオリジナル感が出せるのでおすすめです。そのほか、イベントやクラスのスローガンを入れるのも良いでしょう。自分たちで意見を出し合った方が思い入れが強くなり、よりクラスTシャツへの愛着が高まるはずです。

クラスTシャツのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*