クラスTシャツデザインを作る際のポイント

学生生活の中で同じクラスで生活するのは1年と決められているからこそ、より思い出のある時間にするためにクラスTシャツを作る事は有効的です。イベントの際に活用することで仲間意識を高め、チームプレイをより引き出す効果を得る事も出来ます。思い出として写真撮影をした際も、同じデザインだからこそインパクトのある思い出にする事が出来るのも魅力です。実際にクラスTシャツ自体はクラスの生徒同士が話し合って作る事になりますが、まず考えなくてはいけないポイントとしてデザインがあります。

クラスTシャツに印刷するデザインによって、クラスをアピールする事が可能です。実際にデザインを作る際に把握しておくべきポイントですが、サイズを考えるという点です。Tシャツには面側だけでなく裏面の他に袖など、デザイン出来る箇所は数多くあります。デザイン案だけでなくプリントする位置なども考える事が重要となります。

文字などを使用する場合であれば、文字の大きさやフォントなどによっても印象は大きく変える事が可能です。Tシャツ自体も生徒全員が利用できるようにサイズを工夫したり、生地なども選ぶ必要が出てきます。印刷方法によって生地の素材の相性なども考慮しながら、カラーなども踏まえて選ぶ事が大切です。完成した時の全体的なバランスを考えながら、最終的にカラーや位置や大きさを決めるようにします。

自分達で手作りする場合であれば、試作品などを作ってみるのも有効的な方法の1つです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*