アイロンプリントで作るクラスTシャツ

クラスTシャツは同じクラスの生徒同士が着用する事ができ、より印象的で良い思い出として学生生活にする事が可能です。文化祭や体育祭といったイベントで利用したり、課外授業といった集団行動する時などはよい目印になるのも強みとなります。実際にクラスTシャツを作る方法として手作りがありますが、より手軽な方法の1つとなるのがアイロンプリントを使用した方法です。印刷する際に使用するアイテムはアイロンだけになるので、家庭にあるアイロンをそのまま使用する事が可能です。

改めて新しく購入する必要などもないので、ぐっと製作コストを抑える事が出来るのがポイントといえます。デザイン自体は専用の圧着シートにデザインする事で使用する事が可能です。印刷方法はアイロンの熱を使用する方法であり、熱圧着を行う事で簡単に印刷する事が出来ます。印刷できる箇所はアイロンをかけられる場所であればどこでも良いので、面側や背中側だけでなく袖部分などより自由に印刷できるのが特徴です。

作業自体もとてもシンプルなので、複数の生徒が行っても失敗も少なく作業を進められます。クラスTシャツ自体を初めて手作りする場合、アイロンプリントであればより失敗するリスクを軽減できる方法といえます。流れをしっかり把握して作業を行うことで、手軽に何枚ものクラスTシャツを作る事が可能です。作業自体も簡単で単純な内容になるため、作業自体が負担になる事も少ないのが魅力でもあります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*