クラスTシャツの特徴や印刷方法

クラスやサークルなどの団体で何かをするときに、全員でお揃いのものを用意して着ることで一体感が高まるというメリットがあります。そのような場合に用いるのにおすすめなのがクラスTシャツです。オリジナルのデザインを印刷会社に依頼してTシャツにし、自作すると作る楽しさも味わうことが出来るというメリットもあります。様々なデザインでクラスTシャツは作ることができますが、例えばフルカラーの写真を使って印刷したTシャツを作るといったことも可能です。

また1色ずつの版を作り、単色や複色のイラストや文字を入れたデザインのTシャツを作ることもできます。Tシャツへのプリント方法にはインクジェットや昇華転写、それからシルクスクリーンなどといった方法がありそれぞれ特徴が異なっています。使うTシャツは色もサイズも豊富にある中から選べることが多く、国産もあれば外国産のものもあります。用途や予算などを考慮し、適したデザインのクラスTシャツを作るのがおすすめです。

そうして作ったクラスTシャツは、様々な用途に使うことができます。学校行事ならばダンスや合唱といった部活動の発表会や、スポーツの応援に揃いのTシャツを作るのも良いでしょう。お揃いのクラスTシャツを着用したイベントは、学校生活の思い出に残るものとなる可能性があります。またTシャツも形に残るアイテムなので、記念に取っておくことも出来るのが魅力です。

卒業後も家着として使えるので無駄にはなりません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*