クラスTシャツの個性と統一感は生徒の顔写真で実現

クラスやグループ単位で同じTシャツを作るのがクラスTシャツの基本ですが、一枚一枚がそれぞれの特徴をもったものにすれば、更に存在感のあるクラスTシャツになります。そこでお勧めは、生徒一人一人の顔写真をプリントしてクラスTシャツを作る方法です。全体的なデザインを統一して、胸のあたりに大きめに着用する人の顔写真をプリントすると、着る人専用の特別な一枚になる一方で、クラス全体で統一感のあるTシャツに仕上がります。背中にプリントすると、後ろから見ても誰だか簡単に分かる状態になるので、面白味が増すかもしれません。

とは言え、自分の顔写真がプリントされていると恥ずかしいと感じる人もいるかもしれません。写真写りに自信が無い人なら、特にそういう気持ちになるでしょう。それに対しては、ちゃんと対策があるので心配する必要はありません。撮影した写真をアプリを使って納得がいくまで加工すれば問題は解決します。

加工するためのアプリはたくさんあるので、探すのに困ることはありません。ほとんど加工することなく自然なまま使用するのも一つの選択ですし、誰なのか分からなくなるくらいまで徹底的に加工してしまうのも面白いです。全体のデザインが統一されているので、クラス単位でのまとまりを維持しながら、生徒個人に着目したクラスTシャツになります。イベントが終わった後や、学校を卒業する時などに、仲の良い友達と交換してお互いに相手のものを持っておくと、大切な思い出を共有することも出来ます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*