クラスTシャツのデザイン考案のポイント

同じクラスで生活する期間は限られているからこそ、より思い出のある時間を過ごすためにアイテムを使用する事も可能です。クラスの象徴となるクラスTシャツを作ることで、生徒同士の仲間意識を強めるだけでなく良い思い出として活用する事ができます。実際にクラスTシャツを作るとなると、まずはクラスの象徴となるデザインを考える事が必要です。デザインを考えるポイントには色々ありますが、工夫を凝らしたデザインにすることでよりアピールできるTシャツにする事が出来ます。

デザインを考えるポイントとして、クラスの担任の先生の名前や生徒の名前を使用するという方法があります。そのまま名前を使用してもよいですし、イニシャルを利用するなど工夫する事が可能です。ニックネームなどをつなぎ合わせて言葉にすることで、面白くユニークなクラスTシャツデザインにする事も出来ます。名前を使用しない方法としては、クラスがもつ特徴をアピールしたりスローガンなどをデザインするのも魅力的です。

仲良しや団結力といった言葉を大きくデザインすることで、クラスがもつ魅力を前面に出す事が出来ます。文字を使用する以外であれば、ロゴを作成したりイラストや絵を活用するといった方法も有効的です。文字とロゴを合わせたり、よりオリジナル溢れるデザインにする方法もあります。1年しか利用する事ができないTシャツだからこそ、遊び心を盛り込んで自由に作ることで最高のTシャツにする事が出来ます。

クラスTシャツのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*