アイロンプリントでクラスTシャツを手作りする

クラスTシャツは限られて期間一緒に学生生活を送る生徒が作るアイテムであり、イベントとして学園祭や体育際などで活躍する事が出来ます。作り方には色々種類がありまますが、コストを抑えたい場合であればクラスTシャツを手作りする方法が有効的です。実際に手作りする手段としてアイロンプリントがありますが、特徴を把握して作ることでクラスTシャツ作成時の予算をぐっと抑える事ができます。実際にアイロンプリントで手作りする際のポイントですが、まずは専用シートアイテムを用意する必要があります。

専用シートにも種類があるので、予算などを考えつつ使いやすいタイプを選ぶ事が重要です。他にアイロン台やアイロンが必要ですが、学校にある備品を借りたり、生徒達だけで用意する事も出来ます。専用シートに作ったデザインを印刷し、熱で転写することで印刷する事が可能です。シートによっては熱いうちに剥がすタイプと、冷めてから剥がすタイプとに分かれているので使用の際はしっかり正しい使い方をする事が重要になります。

デザインをTシャツにアイロンで押し当てるという方法となるため、手順自体はとても簡単なので作る際に失敗が少ないのが魅力です。用意する物自体も少なく済み、予算なども抑えて作成する事が出来ます。はじめてクラスTシャツを作るという場合であれば、手軽で失敗のすくなりアイロンプリントはおすすめな方法です。クラス全員分の枚数を作る場合であっても、負担なく作る事が出来ます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*